【9/1追記】全国PCLルール

全国PCLのルールについてご報告です。
下記、Excelにまとめてあります。

*7/19ちょっと更新
ワイルドカードとスケジュールについて加筆したものに更新しています。
ワイルドカードとスケジュールについては後日、別途記事を挙げます。

ここをクリック

要点をまとめますと

①バトル形式 シングル・ダブル・ローテーション
②termごとに10体ポケモンを登録する
③各地方リーグ優勝サークル+ワイルドカード枠が全国リーグに参加できる
④9~10月の土日を使い対戦を行う

以上となります。
何か疑問がありましたら、Twitter:@Z_PCL へご連絡ください。

そう言えば、景品についてBlogで触れるのを忘れていました(笑)
また改めて、記事を挙げると思いますが、
①3DSLL 3台
②優勝カップ
③きっと凄い何か(笑)

③についてはぶっちゃけ未定です。

徐々に各地方リーグも始まって来ましたね。
皆さん、優勝目指して頑張ってください!
それでは

続きを読む


第一回PCLお疲れ様でした!

ぜっきーです。

全国PCLに参加、応援してくれた皆様、楽しんで頂けたでしょうか?
しかし、実際のところ運営の不手際などもあり、満足して頂けなかった人もいたかと思います。
皆さんの意見を反映し、PCLをより良い大会にしていきたいと思います。


そして、運営に協力してくれた皆さん本当にありがとうございました。
各リーグを代表し下記7名(8名)に謝辞を述べたいと思います。

北海道東北リーグ・およよ(北大ポケモンサークル)
関東国公立リーグ・ハイタカ(つくばポケモン大好きクラブ)
関東私大リーグA・うっちー(フジサワシティポケモンラボ)
関東私大リーグB・ドゥン(東邦大学PTC)
中部リーグ・ぽる(名古屋工業大学ポケモンサークル)
関西リーグ・トゥりりり(関西学院大学ポケモンサークル)
四国九州・こう(山口大学ポケモンサークル)
(MARCH杯・ぜっきー(中大PDC・OB))


改めて、皆さんご協力ありがとうございました!

See You Next PCL!!

第一回PCL結果発表

ぜっきーです。
皆さんポケモンXYに夢中でしょうが、第一回PCLの結果発表をさせていただきます。


第一回全国ポケモンサークルリーグ優勝に輝いたのは…

流星群 ~Pokemon Masters~さんでした!!!

優勝おめでとう御座います!

優勝した流星群さんには優勝トロフィー、
選手の方々、各々に
①優勝盾
②3DSLL本体
③オリジナル3DSLLカバー

をお送りしたいと思います。

そして、2~4位の発表をさせて頂きます。

2位 小樽商大ポケモンだいすきクラブ
3位 Aoyama Pocket Society
4位 専修ポケモン同好会

という結果となりました。
選手の皆様、お疲れ様でした!

決勝トーナメント表

*決勝リーグ各試合の内容BVなどについては、選手の方々から情報を頂き次第、
下記リンクに掲載したいと思います。

Aブロック対戦詳細
Bブロック対戦詳細
決勝トーナメント対戦詳細

改めて、優勝した流星群さんおめでとうございます!
これにて第一回PCLは終了です!
ありがとうございました!

決勝トーナメント登録ポケモン

ぜっきーです。

決勝トーナメントでの登録ポケモンを公開します。

決勝トーナメント登録ポケモン

対戦日程については、本来は1dayでのトーナメントを予定してましたが、
選手の日程が合わなかったため、総当り戦期間と同様な運営となります。

1回戦 10/5~7
3位決定戦、決勝戦 10/8~10


どのサークルがPCL初代王者に輝くのか、主催者としても楽しみです!

以上、よろしくお願いします。

決勝トーナメント出場サークル

ぜっきーです。

先日、Twitterで報告しましたが、
ブロック別総当り戦の結果は下記になります。

勝敗表(Aブロック)
勝敗表(Bブロック)

Aブロック
1位・流星群 ~Pokemon Masters~
2位・ポケモンだいすきクラブ小樽支部
Bブロック
1位・Aoyama Pocket Society
2位・専修ポケモン同好会

ということで、決勝トーナメントは下記のリンクの通りとなります。

決勝トーナメント表

試合日程は10/5,6のいずれかという予定でしたが、
選手の都合がつかない場合は、
10/5~数日間期間をとって、1回戦、3位決定戦、決勝を行いたいと思います。
正式に決定次第、アナウンスします。

第1回PCL王者はどのサークルとなるのか?
皆さん注目していただければと思います!!
プロフィール

全国PCL

Author:全国PCL
全国PCLのBlogへようこそ!
twitter:@Z_PCL
Gmail:z.poke.league[at]gmail
.com

最新記事
カテゴリ
タグ

関東15 北海道東北15 大会規則 決勝トナメ15 中部15 ワイルドカード 関西15 中国九州15 

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示