サブイベント(全国ダブル)結果記事


 9/16(金)に行われたPCL2016サブイベント全国ダブルの部の結果記事となります。参加者の皆さんはお疲れ様でした&参加および速やかな大会運営への協力、本当にありがとうございました。

< 予選結果表 >
subWrslt.png

 各グループ1,2位を予選抜けとし、A1位のシグレさん対B2位のかずみさん、B1位のDAIKI=Whiteさん対A2位のかおろうさんの組み合わせで準決勝を行い、その勝者同士で決勝戦を行ってもらいました。その結果が以下となります。

 1位 かずみ さん (めざめるパワー熊本)
 2位 DAIKI=Whiteさん (山形大学ポケモンサークル)
 3位 かおろうさん (法政ポケモンだいすきクラブ)
 4位 シグレ(とうり)さん (東海大学ポケモンサークル)

 入賞された皆さんおめでとうございます!


 また、以下は決勝・三位決定戦のBVを放映したツイキャスの録画へのリンクとなりますので、よろしければご覧ください!

決勝BV放映の録画
3位決定戦BV放映の録画

< KP >
霊獣ランドロス 8
モロバレル 7
ガルーラ 6
化身ボルトロス 5
ヒードラン 5
サーナイト 4
ニョロトノ 4
ルンパッパ 3
ガブリアス 2
クレセリア 2
ニンフィア 2
ファイアロー 2
ミロカロス 2
エンテイ 1
カバルドン 1
ギルガルド 1
キングドラ 1
グライオン 1
化身トルネロス 1
ゲンガー 1
サンダー 1
シャンデラ 1
スカタンク 1
ズルズキン 1
ゾロアーク 1
トゲキッス 1
ドリュウズ 1
ナットレイ 1
バシャーモ 1
ハッサム 1
バンギラス 1
ポリゴン2 1
マリルリ 1
マンタイン 1
ユキノオー 1
ライボルト 1
ラグラージ 1
リザードン 1
ウォッシュロトム 1



 残すところ本選、サブリーグ及びそれらの決勝トーナメントのみとなってしまいましたが、最後までPCL2016をよろしくお願いします。

執筆・運営 ittkn

スポンサーサイト

PCL2016中部リーグ・オフ予選レポート

みなさん,こんにちは.中部リーグ運営,名大ポケモン研究所のPhiです.
今回は,5/25(土)に行われた,オフ予選の結果とその様子をお話ししたいと思います!

予選開催場所は,名古屋市の港生涯学習センター!(知らないなんて言わないで)
学習センター

中部リーグの団体さんの内,
(以下,敬称略)
・中京大学ポケモンサークル
・NitPoke
・愛知工業大学ポケモンサークル
・岐阜大ポケ
・名城ポケモン集会所
・名大ポケモン研究所
の6団体の方々に来て頂いて対戦を行いました.
オフ予選上空

結果はこんな感じに!
予選結果
我が,名大ポケモン研究所の全勝でした!(僕が戦ったとは言っていない)


さて,予選の時間は午後まで取ってあったはずなのですが,主催者の陰謀により,午前中に予定した対戦が全て終了してしまったんですね...
でも,これで解散なんてさせませんよ!
実は,このオフ予選は中部のポケモンサークルの交流会を兼ねているんです!
そこで,名大ポケモン研究所の所員からの提案で,マルチ大会を行うことにしました!

オフ予選の参加者総勢50名からくじ引きでパートナーを決め,25チームでトーナメントを行い優勝を目指します!
マルチ大会

結果は,こんな感じに!
マルチ結果
栄えある優勝は,NitPokeのぽるさんと名大ポケモン研究所のシフォンさんのペアのチームLです!
おめでとうございます!

「あっ,おい待てい.下にもトーナメント表があるじゃないか(憤慨)」
と思った方,
そうです,全敗厨トーナメントもやったんです!
そして,全敗厨トーナメントの優勝チームは名城ポケモン集会所のいろはさんとNitPokeのみやざきれおさんのペアのチームMでした.
あっ,おめでとうっす.


オフ予選は無事終わり,次は交流会を兼ねた二次会です!
飲み(食事会)

「ビール!ビール!」
「おい,飲めよ〜飲めよ〜」
なんていう不穏な発言は僕の耳には聞こえてこなかったですね()
オフ予選の時とは違う方と会話を交わし,有意義な時間を過ごされたかと思います.


今回は,中部リーグのポケモンサークルのみなさんに助けて頂いて,全日程を予定通りに終了することができました.
交流の時間をたくさん設けたので大変良かったと思います.
予選は,まだ終わっていませんので,これからもよろしくお願いします!



以下,オフ予選結果です.

※対戦の詳細は後々,アップします.

1111.png

1112.png

1113.png

1114.png

※写真は全て使用許可を頂いております.

中部リーグ運営:Phi(@pokehai_ZP)

PCL ポケカイベント開催のお知らせ

PCL杯 ポケモンカード3on3バトル!

こんにちは、PCL運営委員のメールです。
今年はPCL初の試みとしてポケモンカードを用いた大会をオフラインで開催します。
PCLの本大会においてカード部門が無いことが例年指摘されており、その第一段階として公認自主大会を開きます。
今回は各大学のサークル員同士の交流の場として開こうと思ってます。なので、チーム戦形式で開催します!
チーム戦ではありますが、1人からでも参加出来ますので、是非ご参加ください!

大会運営
・ポケカロン(イベントオーガナイザー)
・メール(PCL運営委員)
・がちゃゲル(PCL運営委員)
・ポン酢(PCL運営委員)
・Dている(対戦参加スタッフ)
・ミルキー(対戦参加スタッフ)

日程:2016年8月22日(月) 10:30集合 11:00開始
場所:明治大学和泉キャンパス

参加申請期限:8/10(水)
大会定員:60名(会場等の都合で変更になる場合があります)
参加費:200円

大会ルール:
1.三人一組としてそれぞれ対戦し、個人勝利数の多いチームを勝利とする。
2.予選はブロック内総当たりで行い、決勝はシングル・エリミネーション形式(一般的なトーナメント形式)で行う。
3.大会レギュレーションとしてXYレギュレーション、デッキ60枚サイド6枚ルールを採用する。
4.その他ルールは、基本的にポケモンカードゲーム公式ルールに準拠する。
5.試合時間は30分とする。途中で試合終了の宣言があった場合、そのプレイヤーの番の終わりまで試合を進める。
 また、ポケモンチェックの時に、宣言があった場合はそのポケモンチェックの終わりまで試合を進める。
 試合が途中で終わってしまった場合は、その時点でのサイドの残り枚数が少ないプレイヤーの勝利とする。
6.公式ルールにより引き分け、または時間切れの際にサイドの枚数が同じ場合は運営を円滑に行うためにじゃんけんにより勝敗を決める。
7.その他運営の判断が優先されることとする。

大会スケジュール
※人数等によって時間が前後する場合があります。
10:30~11:00 集合・要項確認
11:00~13:00 予選〈ブロック内総当たり〉
13:40~16:00 決勝〈トーナメント〉
16:00~16:30 表彰・景品受け渡し


参加方法と注意事項
参加資格:18歳以上であること。(本大会は全国のポケモンサークルの交流の場として行われる為)
参加する方はこちらの参加申請フォームに必要事項を記入して送信してください。
また、参加申請は個人で行ってください。
参加申請をされた方の中からこちらでランダムに3人チームを組み、チーム分けを参加申請期限後にPCLブログ内にて発表させて頂きます。
チーム分けの指定は一切出来ませんのでご了承ください。

参加申請の期限は8/10(水)までです。


持ち物
・デッキ
・年齢確認出来るもの(学生証など)

○参加者一覧
にえんて
アース
さだこ
ウィリアム
ブレイズ
飛蝗
うつのみや
Rivive
サリー♪
あぐのむ
まっく
ラルス
らいと
Redriver
丁凱星
うぇぶりお
あげモン
マキノコウキ
センセー
ピクジン
つるあし
クリスタ
くろの
シータ
いわびす
25名

○チーム分け
ポケカチーム分け

*8/21追記
 大会当日の8/22(月)は台風による悪天候が予報されています。その影響による交通網の乱れが予想されますので各自十分注意してお越しください。
 また、当日会場付近に警報などが発令された場合や電車が止まって動かない可能性が高い場合、参加者の安全確保の為大会自体を中止にする可能性があります。開催の有無に関しましては、当日の午前7時以降のニュースを見て判断しPCLのアカウントからツイートさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

問い合わせ
全国PCL
HP:http://pokecircleleague.blog.fc2.com
メールアドレス:z.poke.league@gmail.com
プロフィール

全国PCL

Author:全国PCL
全国PCLのBlogへようこそ!
twitter:@Z_PCL
Gmail:z.poke.league[at]gmail
.com

最新記事
カテゴリ
タグ

関東15 北海道東北15 大会規則 決勝トナメ15 中部15 ワイルドカード 関西15 中国九州15 

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示