決勝トーナメント出場サークル

ぜっきーです。

先日、Twitterで報告しましたが、
ブロック別総当り戦の結果は下記になります。

勝敗表(Aブロック)
勝敗表(Bブロック)

Aブロック
1位・流星群 ~Pokemon Masters~
2位・ポケモンだいすきクラブ小樽支部
Bブロック
1位・Aoyama Pocket Society
2位・専修ポケモン同好会

ということで、決勝トーナメントは下記のリンクの通りとなります。

決勝トーナメント表

試合日程は10/5,6のいずれかという予定でしたが、
選手の都合がつかない場合は、
10/5~数日間期間をとって、1回戦、3位決定戦、決勝を行いたいと思います。
正式に決定次第、アナウンスします。

第1回PCL王者はどのサークルとなるのか?
皆さん注目していただければと思います!!
スポンサーサイト

【重要】全国リーグ登録ポケモン(ブロック総当り)

ぜっきーです。

遅くなりましたが、ブロック総当り戦の登録ポケモンを公開します。
*決勝トーナメント出場サークルは10/3に再登録を行ってもらいます。もちろん変更しないことも可能です。

下記リンクをクリックしてください。

登録ポケモン一覧

*選手向けの資料にもリンクを追加しておいたので、そちらからも確認できます。

提出したものと相違がある場合は必ず、対戦前に連絡ください。
(提出したものと相違がある場合のみ訂正を認めるだけであって変更が出来るわけではございません)

また、注意事項として、
必ず、21~29日の間に全試合を行ってください。
都合が付かず対戦が行えない場合は、多少は考慮しますが、連絡が取れず試合が行えない場合などは不戦敗とみなす可能性があります。

以上、よろしくお願いします。

【Bブロック】選手紹介

こちらはBブロックの選手紹介となります。
*上智さん、熊大さんについてはデータを頂き次第、随時更新します。

・関東私大リーグA
☆上智大学・ポケモンだいすきクラブ@上智支部

☆シングル
◆TN みっち (TNみっち)
◆意気込み 絶対零度当てます

☆ダブル
◆HN 池沼犬作 (TN おジョウ)
◆意気込み 信じる者は救われる。

☆ローテ
◆HN やのす (TNゆい)
◆意気込み 朴秀
*TNのみ記載の予定でしたが、HNも提出用のフォーマットに書いて頂いたので、そのまま掲載します。

・関東私大リーグB
☆専修大学・専修ポケモン同好会

☆シングル
◆TN へい@たまき
◆意気込み ズルします

☆ダブル
◆TN せきとば
◆意気込み 一狩り行きましょう

☆ローテ
◆TN ケフィア
◆意気込み YSO

・MARCH杯
☆青山学院大学・ Aoyama Pocket Society愛好会

☆シングル
◆TN かなもの
◆意気込み
ボルトロスミラーは電磁波から入る派です
対戦よろしくお願いします

☆ダブル
◆TN たなよう
◆意気込み
普段はあまりやらないダブルですが、代表になれて非常にうれしいです。
PCLでは青学代表として足を引っぱらないよう精一杯頑張りたいと思います(*´∀`*)

☆ローテ
◆TN ジョー
◆意気込み
( ´◔‿ゝ◔`)念願のローテーションでPCLに出れるのでいつも以上に頑張ります( ´◔‿ゝ◔`)
僕ローテでアルセウス使いますね

・ワイルドカード
☆熊本大学・めざめるパワーくまもと

☆シングル
TN : ラピラビ
意気込み : ラス1で全抜きします^^

☆ダブル
TN : しっと(嫉妬)
意気込み : ワイルドカードお疲れ様でした。シングルは極めたので次はダブルですかね^^

☆ローテ
TN : のかんぞう
意気込み : 目の回るような俺のローテーションバトル見せてやるぜ( ´Д`)y━・~~

Aブロックとは対照的に関東私大3校+地方国立大学という形になりました。
選手の皆さん、優勝目指して頑張ってください!

【Aブロック】選手紹介

ワイルドカード同様、選手紹介を掲載します。
全国リーグはブロック毎に掲載したいと思います。

・北海道・東北リーグ
☆小樽商科大学・小樽商大ポケモン大好きクラブ

☆シングル
◆TN フロンターレ
◆意気込み 全力で行きます! よろしくお願いします!

☆ダブル
◆TN  アポロ
◆意気込み 強い奴が相手なら運ゲーに頼らざるを得ない

☆ローテ
◆TN うららか
◆意気込み ローテにわか勢なんでほどほどに頑張ります

・関東国公立リーグ
☆横浜国立大学・流星群~Pokemon Masters~

☆シングル
◆TN cloudia
◆意気込み
流星群シングル1のcloudiaです、個人全勝を狙いつつサークルを優勝に導きたいです、決勝リーグはニョログドラを使っていきます。

☆ダブル
◆TN メテオ
◆意気込み
流星群代表のメテオです。ダブルを担当します。サークル代表として負けるわけにいかないです。決勝で会おうぜ!

☆ローテ
◆TN ゆのすけ
◆意気込み 流星群のゆのすけです。主にローテ担当で闘っていきます。目標は優勝、気合入れてやっていきます。

・中部リーグ
☆名古屋工業大学・名工大ポケモンサークル

☆シングル
◆TN が~ねっと
◆意気込み
自由枠が欲しかった(頑張ります!)

☆ダブル
◆TN コナタン
◆意気込み 絶対威張るなんかに負けたりしない!!(キッ

☆ローテ
◆TN Akih@
◆意気込み ここがお前達の墓場だ!

・関西リーグ
☆龍谷大学・龍谷大学ポケモンサークル

☆シングル
◆TN アオイ(らいさんだー)
◆意気込み
全国のトレーナーの皆さんと戦えることに、幸せを感じています。
信じたポケモン達と共に、一戦一戦全力で戦います!

☆ダブル
◆TN クルーズ
◆意気込み チームの勝利に貢献できるように頑張ります!

☆ローテ
◆TN サファイア(邦夫)
◆意気込み
自分ごときが関西代表サークルの一員として選手を務められるのは奇跡です。この機会を決して無駄にはしません!

AブロックはWi-Fiでの大会「MASTERS」を定期的に開催している、流星群さんと2013年度に結成された名工大・龍谷大学ポケサーさんなど比較的新しい3団体という形となりました。

優勝目指して頑張ってください!!

【9/14選手変更など】ワイルドカード選手紹介

全国リーグ出場最後の枠、「ワイルドカード」争奪トーナメントに出場していただく選手の皆さんから
コメントを頂きましたので、掲載します。
*現在、詳細な日程・時間を調整しておりますが、全選手が参加していただくことが難しいため、一部選手は変更となる可能性が高いですが、ご了承ください。

→一部サークルの選手変更、私大Aの選手を追記しました。
*名前だけの紹介となりますが、ご了承ください。


ワイルドカードのトーナメント表については下記リンクより

トーナメント表

北海道東北リーグ

◆公立はこだて未来大学・未来大ポケモン大好きクラブ
◆TN いけもん
◆意気込み 最高レート1500です。本戦出場権はいただきますね。

関東国公立リーグ

◆千葉大学・千葉大学ポケモンだいすきクラブ
◆TN クレマチス
◆意気込み
10/31、11/1に千葉大祭ポケモンリーグを開催します。ぜひ遊びに来てください!ワイルドカード争いも頑張ります。

→リオン選手に選手変更

関東私大A

◆TN ひろき

関東私大B

◆明星大学・明星大学ポケモンサークル~MPG~
◆TN トッティ
◆意気込み 全国に行きたいので頑張ります!

MARCH杯

◆中央大学・中央大学ポケモンだいすきクラブ
◆TN ライトーン
◆意気込み 楽しめればいいかなと思ってます。よろしくお願いします。

→にこる選手に選手変更

中部リーグ

◆三重大学・三重大ポケモンサークル
◆TN Dグレ
◆意気込み 頑張ります

関西リーグ

◆関西学院大学・関西学院大学ポケモンサークル KGP
◆TN ョォゥジョ
◆意気込み 全部勝ちます

四国九州1位

◆大学名・サークル名 山口大学・山口大学ポケモンサークル
◆TN ゼロ
◆意気込み 急所は勘弁してください。

四国九州2位

◆大学名・サークル名 熊本大学・めざめるパワー熊本
◆TN しっと
◆意気込み
無理しない程度に頑張る

四国九州3位

◆大学名・サークル名 広島大学・広島大学ポケモンサークル
◆TN かぼちゃ
◆意気込み
広大の代表として、サークルを引っ張るつもりで対戦に臨みたいと思います。よろしくお願いします。

→なまエビ選手に選手変更

選手の皆様の健闘をお祈りします。

以上

【重要】全国リーグルール・スケジュールについて

ぜっきーです。

先日、Twitterでお伝えした通り、
関東私大Aリーグのスケジュール遅延、
そもそも全国リーグのスケジュールに選手の方々の負担が大きいという問題があり
全国リーグのルール・スケジュールの見直しを行いました。

ここをクリック

全7リーグの代表+ワイルドカード代表の計8サークルを
4サークルずつの2ブロックに分け、総当り戦を行い、
各ブロックの上位2サークルでトーナメントを行い優勝を決めます。

スケジュールとしては
9/14or15 ワイルドカードトーナメント
9/21~29 ブロック総当り戦期間
10/5,6 決勝トーナメント

10体のポケモン登録のタイミングはブロック総当り、決勝トーナメントの前の2回となります。

選手の方々の運営手順は前回の記事でお伝えしたものと大きく変わりはないと思います。
①登録ポケモンの申請(ブロック総当り、決勝トーナメントの2日前まで(9/19,10/3))
*登録ポケモンについては、期限日の20時には、所属リーグの担当者に提出してください。

②対戦相手との連絡(前回お伝えした通りチーム毎の対戦順は問いません)
*各選手の連絡先、フレンドコードはワイルドカード終了次第、連携します。
③結果報告(期間終了2日後まで(10/1,10/8))

ブロック分けについては9/4関西リーグでトゥりりり君に抽選を行ってもらい発表します。

また、対戦結果については選手の皆様、
Twitterで#Z_PCLをつけて呟いていただけると
非参加者も楽しめるものとなると思いますので、
よろしければ、ご協力ください。
私も可能な限り拾っていき、対戦結果表に反映していきたいと思います。
*もちろん、サークル毎の正式な報告は行ってください。


最後に、決勝リーグ直前にこのようなルール・スケジュールを行ってしまい大変申し訳ありません。
運営一同、誠心誠意頑張りますので、ご協力お願いいたします。
プロフィール

全国PCL

Author:全国PCL
全国PCLのBlogへようこそ!
twitter:@Z_PCL
Gmail:z.poke.league[at]gmail
.com

最新記事
カテゴリ
タグ

関東15 北海道東北15 大会規則 決勝トナメ15 中部15 ワイルドカード 関西15 中国九州15 

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示