WC結果記事

 WCの結果が出ましたので、記入させていただきたいと思います。

PCL2016WC決定戦結果
1位 IPUポケモンサークル
2位 UECポケモン大好きクラブ
3位 会津大学ポケモンサークル
4位 大阪教育大学ポケモンサークル


となりました、おめでとうございます!

以上4校は9月頭より行われます、本戦へと参加することが出来ます。決勝トーナメント目指して頑張ってください!



以下はWC全体の対戦表およびトーナメントをまとめたものです、ご確認ください。

ブロック予選対戦表

トーナメント結果


WC決定戦にご参加いただいた団体の皆様お疲れ様でした、今後ともよろしくお願いいたします。

8/28 記入者がちゃゲル
スポンサーサイト

PCL2016本戦リーグ分け発表

 WC決定戦が終わり、全ての本戦出場団体が決定いたしましたのでリーグ分けを発表させていただきます。
 リーグ分けは以下のようになっております

PCL2016本戦リーグ分け


 各ブロックの上位2校が決勝トーナメントへとすすむことができます。
 9月頭に対戦消化開始を予定しておりますが、詳しい日程等に関しましては数日以内に改めて告知させていただきますのでお待ちください。
 今後ともPCLをよろしくお願いいたします。

8/28 記入者がちゃゲル

サブイベントの詳細並びに参加要項


 こんにちは。PCL2016代表のがちゃゲルです。参加団体の選手の皆さま、予選試合の消化の方お疲れ様でした。PCL2016本選はこれからですが、今回はそれとは別にPCLを盛り上げていくためのサブイベントの紹介をしたいと思います。

・サブリーグ
 各地区予選敗退団体、新設団体等PCL予選に不参加の団体を対象にPCL予選と同形式でリーグ戦を行います。今回参加できなかった選手の育成や、普段関わることのない他の地方の団体との交流の拡大の場として気軽にご参加ください。
 期間は9月いっぱいを用いて行います。試合数は参加団体数によって前後しますのでリーグ分けが決定し次第報告させていただきますので、確認よろしくお願いします。
 参加を希望する団体は以下のフォームに必要事項をご記入ください。また、ワイルドカード決定戦出場団体も募集期間内に申請してください(本選進出権を獲得後、自動的に申請を取り消します)。ワイルドカード敗退後の出場取り下げのみ認めます。

 参加選手の名簿は予選参加団体は予選時に使用した名簿に追加選手を記入していただきます。予選に不参加だった団体は新規の名簿を送りますのでその時にご記入をよろしくお願いします。参加申請の期限は8/24(水)23:59まで 8/28(日) 23:59までです、ご検討をよろしくお願いします。

 サブリーグへの参加申請はこちらから。

 サブリーグ要項


・ローテーションバトル大会
 メインリーグでは扱われなかったルールであるローテーションバトルのプレイヤーを対象としたオンライン大会です。毎度ローテはないのかと言われているのでPCLローテ部門を設立いたしました。
 開催日は9/9(金)となっております。形式は参加者の人数にもよりますが、ブロック予選を行った後に上位でトーナメントを組む予定です。
 参加希望者は以下のフォームに必要事項をご記入ください。参加申請の期限は8/31(水)23:59まで 9/8(木) 23:59までとさせていただきます、ご検討をよろしくお願いします。

 ローテーションバトル大会への参加はこちらから。



・全国ダブルバトル大会
 こちらも上記と同じく今年度のメインリーグでは扱われなかった全国ダブルのプレイヤーを対象としたオンライン大会です。
 開催日は9/16(金)となっております。形式は参加者の人数にもよりますが、ブロック予選を行った後に上位でトーナメントを組む予定です。
 参加希望者は以下のフォームに必要事項をご記入ください。参加申請の期限は9/7(水)23:59まで 9/15(木) 23:59とさせていただきます、ご検討をよろしくお願いします。

 全国ダブル大会への参加はこちらから。

 全国ダブル・ローテーション大会要項


 サブリーグは団体単位でのイベント、ローテならびに全国ダブルは個人単位でのイベントとなっておりますので、申請の際はお間違えなきようよろしくお願いします。たくさんのご参加お待ちしております。

 期間も残りわずかとなってきましたが、まだまだ盛り上げていこうと思っております。何卒、PCL2016をよろしくお願いします。

記入者:がちゃゲル

続きを読む

ワイルドカードの詳細および決勝トーナメントの開催日について


 ワイルドカード決定戦の詳細について決定いたしましたのでお知らせさせていただきます。

日時:8/28(日) 13:00~19:00(進行状況によって変動します)
形式:ブロック分け総当たり → シングルエリミネーショントーナメント
選手:各ルール1人ずつ選出(1人固定)
本選進出枠:4団体

 当日は13時に全国PCL公式アカウントにて行うキャスにて点呼を取り、その後参加者の点呼が完了し次第、参加団体を2ブロックに分け、ブロックごとに総当たりで試合を順次消化していただきます。また、運営の都合上、キャスの枠をブロックごとに取る可能性があります。ご了承ください。
 その後、各ブロックの1~3位でトーナメントを組み(シードあり)、試合を消化していただきます。こうして決まった上位4組がワイルドカード枠として本選へと駒を進めることが出来ます。
 後程各リーグ運営担当が参加者とその参加者のフレンドコードを伺いますのでご協力をよろしくお願いします。
 また先述のブロック分けですが以下のURL先のようになっておりますのでご確認ください
 WC決定戦 ブロック分け


 また、別件ではありますが、今年は本選の決勝トーナメント(8団体にて行う)を1日で行うということでスケジュールの作成、その報告などをしておりましたが、その日付も9/25(日)に決定いたしましたのでこの場を持って告知させていただきます。
 本選リーグの組み合わせ及び詳細につきましてはWC決定戦が終わり次第追って連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

 これからもPCL2016をよろしくお願いいたします。

記入者:がちゃゲル

中国四国九州 予選結果記事


 結果表と上位の順位紹介のみの簡易更新とさせていただきます。

中四国九州結果シングル

中四国九州結果vgc

中四国九州結果トリプル

中四国九州結果

1位 鹿児島(あおいビードロ) (チーム8勝2敗)
2位 徳島(うずしお) (チーム7勝3敗)
3位 岡山理科(いたずらごころ) (チーム6勝4敗)
以上、本選進出団体

ワイルドカード決定戦進出枠
4位 広島 (チーム6勝4敗)


関西Aリーグ、Bリーグ結果および簡易オフレポ

こんにちは、関西リーグ運営のりいむです。
8/11に行われた関西Aリーグ、関西Bリーグのオフライン予選の結果について記述します。

結果表は以下の通りです。
関西Aリーグ
シングルA

GSA

トリプルA

総合A

関西Bリーグ
関西シングルB

関西GSB

関西トリプルB

関西総合B

関西Aリーグはなんと4チームがチーム勝敗で並び、個人勝数での決着となりました。最終的に
1位オーキ堂(大阪大学)
2位もらいび(神戸大学)
が全国PCL出場権を
3位大阪教育大学ポケモンサークル
がWC出場権を獲得しました!

また関西Bリーグも2位争いで個人勝数による決着となり、結果
1位ポケコミ(京都精華大学)
2位立命館BKCポケモンサークル
が全国PCL出場権を
3位近畿大学ポケモンサークル
がWC出場権を獲得しました!

権利を獲得した各サークルさんはおめでとうございます。


また当日は各リーグの予選を終了した後、関西の頂点を決めよう、ということで両リーグの1位であるオーキ堂さんとポケコミさんでエキシビションマッチを行いました!
対戦の結果

シングル ○オーキ堂-ポケコミ×
VGC2016 ○オーキ堂-ポケコミ×
トリプル ×オーキ堂-ポケコミ○

となり2-1でオーキ堂さんが関西の頂点に立ちました!おめでとうございます!

昨年の全国優勝サークルであるオーキ堂さんが、PCL初の連覇に向けて順調といったところでしょうか。

関西リーグ運営として関西の各代表チームには是非頑張ってもらいたいですね。

(記入者:りいむ)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示