PCL ポケカイベント開催のお知らせ

PCL杯 ポケモンカード3on3バトル!

こんにちは、PCL運営委員のメールです。
今年はPCL初の試みとしてポケモンカードを用いた大会をオフラインで開催します。
PCLの本大会においてカード部門が無いことが例年指摘されており、その第一段階として公認自主大会を開きます。
今回は各大学のサークル員同士の交流の場として開こうと思ってます。なので、チーム戦形式で開催します!
チーム戦ではありますが、1人からでも参加出来ますので、是非ご参加ください!

大会運営
・ポケカロン(イベントオーガナイザー)
・メール(PCL運営委員)
・がちゃゲル(PCL運営委員)
・ポン酢(PCL運営委員)
・Dている(対戦参加スタッフ)
・ミルキー(対戦参加スタッフ)

日程:2016年8月22日(月) 10:30集合 11:00開始
場所:明治大学和泉キャンパス

参加申請期限:8/10(水)
大会定員:60名(会場等の都合で変更になる場合があります)
参加費:200円

大会ルール:
1.三人一組としてそれぞれ対戦し、個人勝利数の多いチームを勝利とする。
2.予選はブロック内総当たりで行い、決勝はシングル・エリミネーション形式(一般的なトーナメント形式)で行う。
3.大会レギュレーションとしてXYレギュレーション、デッキ60枚サイド6枚ルールを採用する。
4.その他ルールは、基本的にポケモンカードゲーム公式ルールに準拠する。
5.試合時間は30分とする。途中で試合終了の宣言があった場合、そのプレイヤーの番の終わりまで試合を進める。
 また、ポケモンチェックの時に、宣言があった場合はそのポケモンチェックの終わりまで試合を進める。
 試合が途中で終わってしまった場合は、その時点でのサイドの残り枚数が少ないプレイヤーの勝利とする。
6.公式ルールにより引き分け、または時間切れの際にサイドの枚数が同じ場合は運営を円滑に行うためにじゃんけんにより勝敗を決める。
7.その他運営の判断が優先されることとする。

大会スケジュール
※人数等によって時間が前後する場合があります。
10:30~11:00 集合・要項確認
11:00~13:00 予選〈ブロック内総当たり〉
13:40~16:00 決勝〈トーナメント〉
16:00~16:30 表彰・景品受け渡し


参加方法と注意事項
参加資格:18歳以上であること。(本大会は全国のポケモンサークルの交流の場として行われる為)
参加する方はこちらの参加申請フォームに必要事項を記入して送信してください。
また、参加申請は個人で行ってください。
参加申請をされた方の中からこちらでランダムに3人チームを組み、チーム分けを参加申請期限後にPCLブログ内にて発表させて頂きます。
チーム分けの指定は一切出来ませんのでご了承ください。

参加申請の期限は8/10(水)までです。


持ち物
・デッキ
・年齢確認出来るもの(学生証など)

○参加者一覧
にえんて
アース
さだこ
ウィリアム
ブレイズ
飛蝗
うつのみや
Rivive
サリー♪
あぐのむ
まっく
ラルス
らいと
Redriver
丁凱星
うぇぶりお
あげモン
マキノコウキ
センセー
ピクジン
つるあし
クリスタ
くろの
シータ
いわびす
25名

○チーム分け
ポケカチーム分け

*8/21追記
 大会当日の8/22(月)は台風による悪天候が予報されています。その影響による交通網の乱れが予想されますので各自十分注意してお越しください。
 また、当日会場付近に警報などが発令された場合や電車が止まって動かない可能性が高い場合、参加者の安全確保の為大会自体を中止にする可能性があります。開催の有無に関しましては、当日の午前7時以降のニュースを見て判断しPCLのアカウントからツイートさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

問い合わせ
全国PCL
HP:http://pokecircleleague.blog.fc2.com
メールアドレス:z.poke.league@gmail.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示